【特集】
ジオマーケティング先進企業が
教える「位置情報」の正しい使い方

インターネットの普及に伴うeコマースの台頭によって、小売業界のビジネスモデルは変革を迫られており、小売店の集合体である商業施設も同様に、新たなビジネスモデルを模索しているかと思います。

「たくさんのお客様に来ていただくこと」や「来てくれたお客様が、店内のさまざまなショップに足を運ぶきっかけをつくること」。その結果として自社の商業施設での買い物体験に満足していただくことに繋がる…

その点を、テナント任せにするのではなく、様々なデータを分析しながら、どうしたらお客様にとってよりよい体験を作れるか、マーケティング担当者であれば、常にデータ収集の手段を探しているかと思います。

本書では、来店頻度の可視化、施策立案に必要な情報の取得方法、来店CPAの指標を持つことができるなど、いち早くジオマーケティングに取り組まれた商業施設様から成功事例を伺い、ユーザーの志向性をリアルな行動データから抽出し、効果測定と施策改善に寄与する「位置情報」の正しい使い方をまとめました。

新たなビジネスモデルを構築していくためにマーケターなら知っておくべき情報を紹介していますので、ジオマーケティングを進める上で抑えておくべき視点やスキルを身につけることができます。

本書がジオマーケティングを推進し、新たな顧客体験価値の創造に寄与すれば幸いです。

無料ダウンロードはこちら